JAの紹介 特産農畜産物 産直通販 イベント 青年部・女性部 JA共済・JAバンク リクルート
JAとまこまい広域主催イベント
 
2017/09/06
いも掘りイベント第二弾!准組合員110名が収穫体験

9月2日、JAとまこまい広域では准組合員を対象とした「秋のいも掘り体験」イベントを開催しました。

このイベントはJAの事業推進における大切なパートナーである准組合員の皆さまに、農業への理解をさらに深めながら、JAとまこまい広域のファンとなって頂くことを目的に実施しており、今年で2年目となります。


当日は、JAバンク「夏の定期貯金キャンペーン」の当選者、及び一般応募の中から当選された110名の参加者が厚真町に集いました。

JA本所に集合した参加者は、バス2台にていも掘り会場となるJA組合員圃場へ移動し、職員から注意事項等の説明後、一斉に収穫開始。サミット袋いっぱいになるまで収穫体験を堪能しました。

いも掘り終了後、JA職員駐車場横にて昼食懇談会が行われ、参加者には当JA特製ジンギスカンや豚ジンギスカンを炭火焼きで楽しんで頂きました。また、昼食会場では、JAもぎたて市部会の新鮮野菜の他、とまこまい広域産農畜産物や加工品等の即売会が行われ、多くの方に新鮮な農産物等を買い求めて頂きました。


参加者からは「今日のイベントをすごく楽しみにしていた」「昨年に続いて参加できて良かった」「大きな芋をたくさん収穫できたことが嬉しい」等のうれしい声を聞け、イベントは盛況のうちに幕を閉じました。

IMG_9893.JPG

→収穫終了後、参加者のみなさんでパチリ!




 
JAの紹介 特産農畜産物 産直通販 青年部・女性部 JA共済・JAバンク リクルート 専用掲示板
Copyright(C) JA TOMAKOMAI-KOUIKI AllRightReserved.