JAの紹介 特産農畜産物 産直通販 イベント 青年部・女性部 JA共済・JAバンク リクルート
JAとまこまい広域主催イベント
 
2016/10/17
日頃の感謝とPR たんとうまい新米贈呈

東胆振でつくられるブランド米「たんとうまい」の平成28年産新米が10月12日から14日にかけて、広域管内の市町行政、教育機関、消費者協会ほか各関係機関に届けられました。

 今年の作柄として、春先からの低温、日照不足に加え8月に発生した4つの台風により収量・品質への影響が懸念されていたものの、生産者の日頃の肥培管理により平年並以上の収量を確保することができました。3日間で38カ所に訪問し今年の出来具合を報告しながら、「たんとうまい」をはじめ、厚真町産「さくら米」、むかわ町穂別産「雪瑞穂」などのPB米を含めて合計約600kgの新米が贈られました。

 13日には秋永徹代表理事組合長と斉藤義幸厚真地区担当理事らが厚真町役場を訪問し、秋永組合長から「今年も美味しい新米が出来ました」と挨拶し、宮坂尚市朗町長へ新米を贈呈しました。新米を手にした宮坂町長は「今日まで至った1年間を振り返り、生産者の苦労を噛みしめながら新米を食べていきたい」と感謝の言葉が述べられました。

H28新米贈呈.JPG 厚真町 宮坂町長への新米贈呈




 
JAの紹介 特産農畜産物 産直通販 青年部・女性部 JA共済・JAバンク リクルート 専用掲示板
Copyright(C) JA TOMAKOMAI-KOUIKI AllRightReserved.